RabbitFarm’s diary

シングルママと小学生のブログです😊娘のタイピング練習にしています💻良かったらコメントください🐰『小学校2年生のななです。うさぎのモフくんのことや、学校のたのしかったことや友だちのことをかきます』親子でよろしくお願いします★

うさぎとの闘い④スタンピングについて

うさぎを飼うことのメリットは多いというのを、以前ブログでお話しました。

 

例えば…

鳴かない

可愛い

触り心地が最強

臭くない

値段も犬や猫に比べて安い

そんなに運動を必要としない

 

などなど。

 

 

しかぁし!!

メリットだけにつられて飼い始めた私は大きなデメリット(ていう言い方は良くないので、「困ったこと」にしとこうかな)を発見したんですよ。

 

すごい困ったことのひとつが、

スタンピング!!

このスタンピングがやっかいで。

何がやっかいかて言うと、予想できないんです(´・_・`)何が不満なん?今日めっちゃ遊んだやん?走り回ったやん?エサ足りてるやん?

もう何が原因かわからんけどやりおるんです。

 

繰り返ししますが、安いアパートの2階でうさぎを飼うと、何が起こったん!?ていうくらいの大きな音で起こされます(夜中が多い)。ほんで安いアパートやとそれはもう隣や下まで響き渡るわけでして。

 

そこで前回試してみたのが陶器のタイルです。

うちの子の小屋はゲージではなく、サークルで囲んでるので床が裸なんですよね。

ので、タイルの下に念のため毛布を敷いて、その上にサークルでモフを囲んでみました。

 

 

すると…✨

 

 

タイルへの衝撃音はするものの、

何もない状態の10分の1の音量( ✧Д✧) ✨✨✨

 

これは、ええもん買いました!

タイルの厚さ8ミリでしたが、もう少し厚さがあれば、ブロックレベルの太さは最強なんやと思います。

 

 

同じことでお悩みの方はお試しあれ✨🎈