RabbitFarm’s diary

シングルママと小学生のブログです😊娘のタイピング練習にしています💻良かったらコメントください🐰『小学校2年生のななです。うさぎのモフくんのことや、学校のたのしかったことや友だちのことをかきます』親子でよろしくお願いします★

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママとマイクラ

今日は、iPadと、けいたいで、まいくらをしました。 ママがとちゅうで目がつかれたので、きゅうけいをしました。 ななもきゅうけいをしました。つかれたけど、たのしかったです。

うさぎとの闘い④スタンピングについて

うさぎを飼うことのメリットは多いというのを、以前ブログでお話しました。 例えば… 鳴かない 可愛い 触り心地が最強 臭くない 値段も犬や猫に比べて安い そんなに運動を必要としない などなど。 しかぁし!! メリットだけにつられて飼い始めた私は大きなデ…

ななのすきなもの②

パソコンのれんしゅうはむずかしいから時間がかかるけどすきです。 ママがおしえてくれるからすきになりました☺ 学校のお友だちは、3にんすきな友だちがいます。 いつもやさしくておもしろいです。 でもきらいなお友だちもいます。 こえが大きくてこわいで…

山の天気予報よ…頼んます….笑

昼前に突然娘が 「ママ今日遊園地行こ」 と言い出したので。笑 突然すぎる。予定とかあるやん?→無い 今花粉すごいからさー。→前日雨で花粉無い コロナやしやってないかも?→やってた 予約埋まってるかもよ?→予約できた 天気予報によるよ?→90%晴れ という…

うさぎとの闘い③スタンピングについて

今日は、もふくんの足ダン被害からの脱出のため、 タイルを買いにお出かけ★ 厚さ8ミリくらいの陶器の美しいタイルに出会い、 もふくんのハウスに敷いてみました~! 毎晩足ダン(スタンピングと言うそうな)に起こされ、 下の階の人にいつか怒鳴られないか…

今日は、一ばんなかよしのくれちゃんとごっこあそびをしてあそびました。 わたしはいつもネコをします。 くれちゃんはいつもママをします。 でもいつもはーちゃんが入ってきていつもおこります。 だからたのしくなくなります。 はーちゃんはこないでほしいで…

うさぎとの闘い②

うさぎのもふと共に暮らして早1年。 正直うさぎを飼うことを舐めてました。 メリットはもちろん多いです。 ①まずは鳴かない! これは一番大きいメリットだと思います。 うさぎには声帯が無いので声を出すことはできません。 でもうれしい時はぶっぶっっとか…

うさぎとの闘いの日々

うちの末の息子もふは去年やってきたネザーランドドワーフなんですが。。。 まーなんでもかじります。 家の壁 いろんなコード 木製の棚 本 ジョイントマット 畳 輪ゴム プラスチック・・・・・・ 暴れ回ったあとは、満足にエビフライのように寝転がる。 一年…

母のつぶやき①

今朝娘に動画を撮られていました。 私の牛のようないびきの動画ですよ。。。 ニコニコしながらブログに投稿しようとするので 娘をお菓子で買収(; ・`д・´) そこは小2の感覚で助かった。

ななのすきなもの①

ななのおはなしをします。 ななのすきな人は、ママとじーじです。 だって、やさしいからです。 じーじはいつも私にパルムをかってくれます。 ママは、私においしいごはんをつくってくれます。 ばーばは、こわいからにが手です。